よくある質問

Q1. 教材やパソコンを購入
しなければいけませんか?
いいえ。教材はすべて無料でお使いいただけますし、新たに教材を販売することもございません。
また、塾には生徒さん用のパソコンを完備していますので、パソコンなどの機器類を購入する必要もありません。
Q2. 入塾できる子どもの学年は?
当塾の対象学年は、小学校一年生から高校3年生までとなります。
ご予算とお子様のスケジュールに合わせた最適なプランをご提案します。
Q3. 振替授業は可能ですか?
部活動などを考慮して、急なお休みや時間変更にも、対応いたします。
もちろん、振替授業も可能となっておりますのでご安心ください。
Q4. 見学や体験だけでも
大丈夫ですか?
はい。もちろん大歓迎です。
ぜひ当塾の最新学習システムを体験して 頂きたいので、お気軽にご見学・ご体験にいらしてください。
Q5. 他の勉強法との
併用は可能ですか?
はい。どんな勉強をしている生徒さんでも大歓迎です。
うまく併用していける学習プランをそれぞれお作りいたします。
Q6. 私立・国立の学校の授業にも
対応していますか?
はい。対応可能です。
通われている学校の授業に合わせて最適な学習プランをお作りしますのでご安心ください。
Q7. 高校受験対策は
大丈夫ですか?
一斉模試の実施、入試対策専用教材を使った対策、受験生特別講義、三者面談など、志望校に合わせて一人ひとりに最適な特別プログラムを作成し、志望校合格を目指します。 また、10月~入試本番までの入試対策期間については、模試の結果を参考にして、徹底した管理体制のもと入試対策を行っています。
Q8. 途中でプランやコースの
変更はできますか?
はい。月単位でいつでもプラン変更が可能です。
Q9.授業の曜日や時間帯は
自由に決められますか?
生徒様のご都合に合わせてお決め頂けます。
曜日は指定させていただいておりますが、振替が自由に可能ですので、ご自身のスケジュールに合わせて通っていただくことが可能です。
Q10.漢検・英検対策も
してくれますか?
はい。可能です。 特別カリキュラムを作成し、合格を目指して対策を取っていきます。
Q11.定期テスト前の学習内容は?
生徒様一人ひとりの学力に合わせて定期テスト対策特別プログラムを作成し、効率的な方法でテストに向けた学習をしていきます。オンライン学習システムが作成する学校ごとの予想問題などにより、実践的なテスト対策が可能です。

次世代型個別学習塾 FORTUNE(フォーチュン) 駒形通校

校名
次世代型個別学習塾
FORTUNE(フォーチュン)
駒形通校
住所
静岡県静岡市葵区駒形通5-5-3
電話番号
054-251-7227
受付時間
[月〜土]16:00~22:00
facebookはこちら